人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

ありがとうじゃ、ホントに足りないのよ。

昨日の日記?いや事実、今日の日記になるんやろうか。
見てくれただけで嬉しいっす。

あなたがいるから変われるんです。
あなたがいるからこの日記書けるんです。
つかいないと書けません、マジで。
レポート見て、日曜は67人も見て下さった方がいて。
日曜何書いたよ、って自分日曜のを読み返したんです、自分で。
そしたら、ほんまにバカやった 笑
でもこんなんでも読んでくれる人とかおって。
「あー、明日も書かなきゃなー。いやいや書きたいなー」って想いが
自然と溢れかえってくるんですよ。もうグラスの水が飛び出してきたよ。
庭とかにある水やり用のホース?あれのジェット噴射でグラスに
水入れた感じ。ヤバイ、もう漏れてます、ありがとう。
ちょっと表現の仕方がおかしかったかもしれんけど。

いろんな人に見てもらって、ほんま嬉しいです。
昨日はアレだ、記念日にしたい。
ホント、昔の自分からしたら今の自分ってありえんのやろーなー。
あれだけ、楽な方向に逃げて、何も言わんと流されるままやったから。
今はもう、昔の自分とも、いろんな人とも向き合って言えます。
ホント、凄いよ。音楽。コレだけ人を変えてくれるんだもん。
んじゃ体験談を一つ。

私ね、小学校の三年からかな。すっげー髪長かったんです。
三つ編みをぶら下げてました、えーもう重かったよホントに 笑
んでね、ある日友達に言われました、「エリコ、髪短く切っても
似合いそう」って。
遠まわしに切れっつってんのか、コイツとか想ったりしたね。
でもね、切りたかったんですけど、切れなかったんですよ。
何でかって言われたら、第一に「恥ずかしかった」んです。
今まで長かった子がばっさり切ると、視線が免れないじゃないですか 笑
その視線受けたくなかったんです。怖かったんやろうなぁ。
ほら、男子も「お前髪切ったんや」って言うジャン 笑
それがイヤやった。でもね、切ったんですよ!!今年の夏休み終わったアト!
今短いですよー。んで、いざ切ってみるとね。
「短かなったなぁ、何か雰囲気変わったでー」って言われました。
想ったコト「なーんだ、今も昔も変わらないじゃん!」
話しやすくなっただけで、何にも変わりはしない!!

今もね、何か知らんけど切ったせいでかなり昔話のように話されてます。
昔の私の三つ編み伝説 笑
きびす返して振り返ったら、三つ編みが飛翔して前にいる子の顔面に直撃 笑
今だったら笑い話ですよ、ホントに。
それを切ったのも、友達のお陰20%、音楽80%、かなぁ。
レミオの曲やバンプの曲聴いて想ったのは、
「どんなに時間重ねたって、どんなに外見変えても私は私でしかない」と。
他の人には変えられん個性ってのを人は持っているんだ、と。
つまりは。

「私がどんなに短く切ってみても、私だということには変わらん」ってコトなんだと。

レミオロメンの「日曜日」、「いくつ年を重ねてみても自分以外にはなれやしない」ってヤツ。
まさに其の通りだなぁって想いました。
いつか、載せるよ、私の長い髪時代 笑

バンプオブチキンの「ダイヤモンド」、「何回転んだっていいさ すりむいた傷をちゃんと見るんだ」でしたっけ。
そうです、何回失敗したっていいんだよ!!
その失敗が成功に繋がるんやから!!つまりは全て繋がり!!
何で失敗したか、その原因を逃げずに見つめて御覧なさい?みたいな?
そういうことなんだと思います。
なんだかんだ、バカやってシークレットトラックとかで笑わせてくれてますけど、
伝えるべき肝心なコトは伝えてくれてるんですよ!バンプは!
さっきバンプってやったら、万夫ってなった・・ま、そんなことはどーだってええ 笑

私はもう今でも失敗し続けてますよ、そりゃもう。
こんなクサいこと言ってるけど、実際落ちこぼれなんだから!!
両親や一番上の兄貴たちにボロクソに言われてますから!
そして私は上の兄貴が怒られているのを見るとすっげー嬉しかったよ(最低
あれだけやってる兄貴でも怒られるんだーってね。

誰だって怖がりなチキンですよ、私もそりゃもう。
だから生きていける、失敗した風に生きてみてよと。
その失敗のせいで、大成功を治めれるかもしれないんだよと。
ほら、受験?私はまだ経験してないんだけど。
受験勉強でさ、「あ、ココの方程式間違った」とか、よく聴きます。
何でかって、兄貴たちがそうですから!! 笑
そんで、その失敗をね、生かしてるんです兄貴どもは。
誰だってそうだと思いますよ。
「ココはこうだな。」と、「あの時間違ったから今出来た」と。
数々の失敗が大成功を生む。そうなんですなぁ、凄いよ人間。
ちりも積もれば山となる!!ですね^^

時に大失敗するじゃないですか。ええと、例えば・・・。何があるかな。
「明日マストで提出のヤツを忘れた」みたいな?
よくある、っていうか私もしたことあるなー。
その時の私の想い「ま、明日忘れるヤツ一人や二人いるっしょ」。
この考えが甘かった・・・そりゃもう甘かったわ・・・。
誰もいなかったからね・・・すっげー焦った、取りに帰ったからね、私。
だから友達、後輩に言ったんですよ。
「アレはマストだ、絶対忘れんなよ、取りに帰らせられるぞ、そしてかなり恥ずかしいぞ」って。
そしたら友達、忘れないで持ってきてたから!
ちょっと、いぶかしげだったけどね、私の一言で忘ればっかするヤツの
助けになったんだなぁと。
失敗したから、絶対に次忘れられないんですよね。
「忘れたヤツ立て」って言われ、立ったの私独りですよ!?
すっげー恥ずかしかった、そして悔しかったなー。
何であの時、あんな甘っちょろい考え持ったんだろうって。

あと一つ、私がまた経験したヤツ。
ライヴのチケット、先行予約出来たのにやらんかったとかね。
もうアレはすげー悔しい。そのライヴやる方が好きであれば好きであるほど。
レミオとかバンプ?もう悔しいもん。
何であの時やらんかんかったんやー!!って。
でも後の祭り、時間は大切に!以上、エリコからの忠告でしたッ!! 笑

何かかなり話違ったけど!あなたはあなた、私は私。
変わりません、どんなに逃げても追いかけてくるよ。
だから向き合ってみてくださいな、きっと変わるから・・・。
私には分からん、もっと辛いこと経験した人だっておると想う。
ゆっくり、ほんとに少しずつでいいからさ。恐る恐るでいいから、
前見てみて・・・。目の前であなたに向かって笑ってくれる人が絶対いるんだよ。
私が小学校の時にほとんどの友達を敵に回してしまったとき、
すぐ傍で笑って、信じてくれてた人がいたから。二人ほど。
もうガッチガチやったよ、あの時の心の鍵は 笑
もう凄かったと想う、ある意味人間不信?だった。

本当の自分、「自分らしく」の自分をその扉の奥に隠して、
誰にも入らせないように、扉の姿さえ隠すほど鍵かけて。
そのうちの一つ、二人の友達が支えてくれてたからさ、めちゃめちゃ
勇気出して一つの鍵を壊してって叫んだんだよ。
そんで、ホントに怖かったんだけど、全部壊したんですハイ。
一番ムズかしかった、核の部分の鍵を友達が壊してくれて。
アトの部分は、曲が壊してくれました。
すーごい嬉しかったよ、だから皆も出来るさ。
こうやって言えるのは、昔の自分アリ、友達アリ、心の扉を開放出来たから!!
今でも震えてるよ、こうやって書くの、マジで 笑
昨日に引き続いてるぜ☆

今もね、嫌われてる、私のことが嫌いって人もいるんだと思うんですよ。
でもね、私のコト好きって言ってくれる友達がいるから怖くない!!
扉の奥の「自分らしく」がオープンですハイ。
つーかもう、扉自体壊しちゃった?アレだけの狭い入り口なんて
私には狭すぎるのかも 笑
今も、学校行くのが怖いって方いらっしゃるでしょう。
ネットってすげーいいじゃないって思いませんか?
私はもう、毎日思ってますよ。
だって世界広まるやん!
自分の目に見える世界じゃなくて、いろんなブログの書き込みで載せた写真を
見るだけで、「へーこんなトコあるんだー」って想ってるんですよ。
目に見える世界だけじゃ世界じゃないんだなーって。
顔も、声も知らないのにさ、伝えてくれるんだなって。
もう胸がドキドキ、イヤン(気持ち悪いよ
伝えてます、ハイ。ってか届いてにゃん、みたいな?(またか!!
ってかコレ、誰か言ってた・・・∑(゜□゜;)フジくん!?
誰だったっけ忘れたさ・・。

絶対私はあなたを嫌いません、いや嫌えないじゃん、失礼じゃん。
こんな顔も知らない人に、コレ伝えるのってすげー勇気いんのよ。
伝える度胸無いと、伝える権利がない、みたいな?
大丈夫、信じてみてください、私いつでも信じてますから。
嘘じゃないよ、偽りやないで^^

昨日のよりも長くなった!!イヤン!!
何よりも、ネットで繋がった人がいるから書けるの^^
これからも宜しくね☆
皆私の友達です♪

>めぐちゃん

トラバありがとう!!ホント心に響いてくれました!
皆いろんな想いしてるんやね。
書いて良かった、ホントにありがとう。
すーごい世界が広がったよ。
ココで日記始めて良かった、想ってくれる人いるんだって信じれた。
めぐちゃんの想い、ちゃんと伝わってるで^^
大丈夫、めぐちゃんは私の世界の住民ですとも♪
今も昔も、「私」がいたから「私」がいるんです。
「それまでの全ての時間に価値がある」、本当にそうやね。
ホントに、ホントにめぐちゃんと友達になれて嬉しいです。
この気持ちは偽りなんかやないよ。
打ち解けれたのは、めぐちゃんや皆のお陰やねん。
ありがとう、じゃ終わらせられないぐらい感謝してます!!
離れてるけど、友達やで!だってめっちゃダイスキやもん!
私の想いがめぐちゃんに伝わって嬉しいです^^
私の体験談が皆の支えになってくれたら嬉しいなぁ♪
これからも宜しくね^^

>ちひろちゃん

ブログ読みました。ありがとう、もうありがとうじゃ足りねぇ!!
ううん、皆がいたから私は変われたんです。
勿論、ちひろちゃんのお陰でもあるねん。
いろんなブログに出逢えてよかった。
むしろ、パソに触れて本当に良かった。
ホントに世界が広がったから^^
ちひろちゃんにはいろんな言葉を貰ったから。
その一つ一つが私の心の支えになってます。
一つ一つコメント残してくれたお陰で、もうすーごい助けられました。
少しでも、支えになってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです。
ホントありがとう、ホント嬉しい。
見守ってて下さい、それだけでめっちゃ支えになってくれてます。
離れていても、ダイスキだから!!

*レポはいつでもいいよ^^


もう足りん、ホント足りん。
嬉しくてナミダ出てる、そして笑ってる。
ホント支えられてる、言葉もたくさん貰ってる。
頑張ります、その皆さんの想いを無駄にさせないために、
どんなに辛くても生きていきます。
ホントにありがとう!!
そして長くなってゴメンね 笑
こんな想いでも伝わってくれたら嬉しいっす!!
字汚くてゴメン、途中で間違えたりした 笑


ありがとうじゃ、ホントに足りないのよ。_f0002550_16323918.jpg

by bluerainsong | 2005-12-28 16:35 | 日々の生活ですか?

by bluerainsong