人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

それでも君は笑った 「カッコいいよ」と言った。

リリィ、すげー好き!!
何かフジ君をさしてるようでw

じゃぁ、振り返ってみようかな!オールナイトニッポン的に 笑
そういや、「レミオロメンのオールナイトニッポンR」の「R」。
あれって「ラジオ」の「R」だよな?
ま、まぁ「レミオロメン」ってことにしとこう・・。
え?ってことは?「レミオロメンのオールナイトニッポンレミオロメン」?
・・・くどい(ぉぃ

2005年っていうとやっぱりレミの年でしたね!
私もレミオと出逢った年なんです。

じゃぁ1月!!
まだその時にはレミオロメンのことは知らなかったんですよ。
ただ友達が、「僕の誕生日の詩がある」って言ってたんです。
1月。私にとってはまだ、「ポルノグラフィティ」の月でしたね。
重大ニュースっていうニュースは無かったです。
亮太君・・誕生月だったのね、ごめんなさい。

次、2月!
友達の誕生月ですな、ま、関係ありませんが。
で、この時期でしたかなぁ。
1月に「モラトリアム」が出て2月に「南風」が出たじゃないですか。
南風が出たその後でしたかね、ほとんど忘れたんですけど。
いつか、「music.jp」か何かのCMでね、亮太君たちがリズムに乗って
南風を歌ってるのを見たんですよ!!
その時に「レミオロメン」って聴いて「うわ、不思議な名前だな」と。
其のアト忘れてたんですけどね、それが運命的な出逢いだったかと。
んで、そのアト友達と喋ってるトキに、「僕の誕生日もうすぐやー」って
聴いたんですね。「お前の誕生日の歌?か何か知らんけどどんなん?」って
聴いたんですよ、そしたら「レミオロメンってヤツの歌」って聴いて。
「あ!聴いたことある!」ってノリでした。
2月はレミオロメンとの出逢いの月だったかと。

次!3月!
治君の誕生月。そして私の誕生月でもあるわけですが。
当然の如く?治君の誕生日だとは知らんワケですよ。
そして其の月に武道館ライヴなるものがあったわけですね。
友達の誕生日の日だったんですが、知らんのですよな。ハイ。
友達に「レミオロメンって知ってる?」って聴いたら、
「ばりばり知ってる!俺南風ってヤツ好きやねん!」って凄い
喰らい付いてきたんで。「どんなんかねー」と興味本位で調べてました。
21日ぐらいに、TSUTAYAにて、レミオロメンって書いてる
CDを偶然発見したんで、「ココココココレかァァァ!!!」って思ったんです。
けど借りれなかったんですよ。ちょっとね。
其のアトずっと来なかったんで忘れてて。いつぐらいに復活したんかなぁ。

4月!
新学期。特に何も無かったんですけども。
去年の後半ぐらいにね、バンプを知ったんですけれど。
最初は友達に「オンリーロンリーグローリー」を教えてもらって。
「ラフ・メイカーって曲がある」ってのも教えてもらい。
オンリー・・(略)の「笑われることなく恨まれることなく
輝く命など無い」ってのに励まされてました。
誰だって笑われてるんだなって思ってました。

5月!
学校で野外活動とかあったんですけど。
特に何もって感じでしたね。
まだまだ音楽に目覚めていなかったのかなぁ。
でも選択授業とかでギターは弾いてたんですよ。

6月!
この時期ぐらいに、ポルノのアルバムが発売されたじゃないですか。
あれを買って、「うたかた」と「ROLL」にすっげーハマってました。
其のアト7月の後半ぐらいまではずっと聴いてましたね。

7月!
バンプの新曲「プラネタリウム」が出ましたね。
あれを聴いて「すげー!!」って思ってそのまま「ユグドラシル」を借りた
記憶があります。相変わらず「オンリーロンリーグロリー」聴いてたなぁ。
「ギルド」とかMDに入れてなかったんですよ。
だから聴いてなかったんです。
あと、アンダーグラフの「ゼロへの調和」。
あれも聴いてた気がします。

8月!
この月ですよ!!
この月がライヴデビューみたいです。
母が「オーサカキング」に行こうと言い出して。
「だったらライヴ見に行こうよ」って言ったんですね。
いろいろと調べて、「アンダーグラフのライブあるで」つったら、
「じゃぁその日に行こ」って話になりました。
マンゴーアイスシャワーとか喰ったなー。
んでアンダーグラフのライヴやANATAKIKOUのライヴとか、
メレンゲとかの聴いてたんですね。
私の初ライブは対バンでしたよ。
真戸原さん、カッコ良かったー。あ、そして。
フットボールアワーとか生で初めて見ましたね、MCでしたから。

9月!
レミオロメンを思い出して、やっとエーテルを借りたんです。
春夏秋冬とか聞いてて。何か知らんけど、「ドッグイヤー」がキライだった
らしいんですよ。今となっては凄い好きな曲の一つなんですけど。
で、10月にレミオの新譜が出ると友達から聞いて。
「マジで!?何て曲よ!?」って聴いたら、「蒼の世界」だって、と。
よし、買ってみよっか!と。
コノ月は確か、啓介君の誕生月でしたね。
そして、バンプにも目覚めていまして。
スクールオブロックの火曜日、聞いてましたとも!!
そうや、コノ頃に確かレミオのメルマガ登録したんだっけ。

10月!
「蒼の世界」を買い、ずっと聴いてました。
その時でしたか。南風を借りて、カップリングの虹色とループにも
ハマってたんですよね。虹色、今でも励まされてます。
蒼の世界がCDTVのランキングに入ってると、
凄く嬉しい気持ちになりますね。
で、雑誌とかで「11月にも粉雪ってのが出る」って聴いて。
よし!買うか!と。何よりも蒼の世界の三人(特に亮太君)に
すっげーカッコいい!って思ってましたから。
コノ月から音楽に目覚めていきました。
でね、私がバンプ目当てで聞いてたスクールオブロックに!!

初!ゲスト講師!

レミオロメンサマが!

亮太君のステキヴォイスとか聞けて最高でしたよ。

11月!
19日からこのブログを始めさせていただきました。
何よりも「粉雪」という名曲も出ましたね!
「1リットルの涙」という感動ドラマも見てました。
粉雪が出た後、「粉雪ライヴ」もありましたね^^
私は行けなかったのですが、凄くいいライヴだったようですね。
でもその日に私はギターを購入させていただきました。
11月はレミオロメンにとって最高の月だったのではないかと思います。
そして!バンプの名曲「supernova / カルマ」も発売!!
ずっと聴いてましたから!!
そしてそしてそして!!
11・30にはAAAのライヴで!!

レミオロメン、

生で初見!!


亮太君カッコよかったし、啓介君ベース上手かったし、
治君ドラムやってるのが凄くカッコ良かったです。

12月!
スーパーライブ、といった音楽番組が凄く良かったですね。
何よりもレミオロメンが出てましたからね!
そして今ホントにね、粉雪という名曲のお陰で、物凄い知名度が高まり、
全国ツアーのチケットもオークションにかけられるほどで!
ホントもう、大変ですわ!!
そしてバンプのツアーライブもね、来年やるよってフジ君が言ってたので、
マジでかとか思ってね。
あ、そう。ホントごめんなさい、オークションでチケットGETしました。
バンプではもう、フジ君にゾッコン!!
B-PASSというレミオ目当てで買った雑誌に、
バンプが載ってて一人でキャッキャキャッキャやってましたから。
フジ君とヒロがイケメンですな。チャマと秀ちゃんは可愛い系かと。

やっぱりこの年はね、レミオの年でしたね!
シングル4枚+アルバム1枚+DVD1枚、と!
すげーよ、レミオロメン!!
12月の前半には、私レミオロメンのCD+DVD、全てゲットしましたからね。
兄貴達には「ゾッコンやな、お前」などと言われましたが何か?みたいな。

この年を一文字で表すならば、

「音」

ですね。
いろんな音と出会って、いろんな人に支えられて、
いろんな音に助けられて。
凄く良い年でした。
来年もいい年になりますよ^^
1・2・3はライヴ行きたいなー。
アジカンとかも行きたいですし♪
やっぱり最高です!!来年も宜しくお願いします!!
by bluerainsong | 2005-12-31 13:22 | 日々の生活ですか?

by bluerainsong