人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

世界は一つじゃない。

人の心こそが無限の世界だと思います。

今日は始業式。全国の学生さん、お疲れ様です!!
やっぱ休日、11時とか遅くに起きてると7時とか辛いですね。
今日7時に起きるはずが、45分オーバーしました。
8時20分までに着けばいいので、遅刻はしませんでしたけど。
始業式、私らの中学校では3学期外国人の先生が来るんです。
ホントヤバいですってあの先生は。言葉になりません。
生徒会も新しくなりました。頼む!お昼の放送で普通の歌流させてくれェェ!!
頑張って欲しいもんです・・・!!
出来たらもう、部長の職権(?)でレミオばっか流してやろうかと
思ってます。後はもう、いろいろと。

さて委員会なんですけど。
何でですかね、私が入ろうとした委員、立候補者が多いんです。
何もやること無いからですかね?それで内申上がるもんなぁ。
んで頑張って勝ちましたよ!落ちた子らの分まで頑張らないと。
転入生も来ましたよ、ええ、私の後ろに。
背後に気配あると目がキツくなるんでイヤですなぁ。
他行けよとか思いました。

さて明日はテスト・・・ハッ、勉強出来てねぇ・・・。

*めぐちゃん*
ありがとう、もう大丈夫^^
そうだね、何でこんなに小さい悩みに苦しんでるんやろ?
空はこんなにでっけーのに。
詳細は↓に書いてあるよ。

頑張ります!!とりあえずいろいろやってみるね。
やっぱり励まされるなぁ^^
重要なことを忘れとった気がするよ。
思い出させてくれてありがとう♪

そしてごめんなさい 泣



昨日寝るとき、1リットルの涙のことを思い出したんです。
亜也さんは普通に暮らしてたのに、脊髄小脳変性症に掛かったじゃないですか。
もしかしたら私にも可能性があるわけですよ。
未来では何が起こるか分からない、もしかしたら私は明日にはいないかも、
そんな思いがわきあがってくるんですよね・・。
明日、病気にかかって寝込んでるかもしれない。
明後日、事故が起きるかもしれない。
何が起こってもおかしくないですよね、今の世の中。
ホントに怖くなるんですよ。
夢に近づけないのちゃうか?大人にはなれへんのちゃうか?
って思ったら凄く前へ進むことに躊躇っちゃうんです。

今日朝登校するときに、ある店の前で3人ぐらいの女子に
睨まれたような気がするんです。
多分被害妄想やねんけど、一人は同じクラスで、
そこそこ仲が良い子なんです。
どっちかといえば、その子は活発なほうの子でして。
もしかしたら冬休みの間に何かして、
私はその子たちから嫌われてるかもしれないんです。
今日委員決めするときも、私と同じ委員会に入りたがってて
それで私が勝っちゃったんですね。
一言言うときも、何か睨まれたような気がして。
でもそれは気持ち次第やと思ってるんです。
街歩いてても、オドオドしてたら「周りの人皆が自分を笑ってる」って
思っちゃうんですね。
気にしすぎてもダメだし、気にせんでもダメ。
難しいですね、ホント。
でもやっぱり、嫌うのも好くのも自由じゃないですか。
私は誰のことも嫌いじゃないし、嫌いにならへん。
だったらそれでいいんじゃないかって思ったんですね。
誰が私のことを笑っても、蔑んでも、私でしかないと。
だったら皆を信じてみるしかないんです。
私一方の片想いってカタチになると思うんですけど、
私が初対面の人と話して最初に気付くのは、
「相手の長所」なんですよ。「笑顔が綺麗」とか「話し上手」とか。
それから段々と短所も知っていくっていう。
どんな人でもそれは同じ。
今私は、6年生ぐらいの時のしっぺ返しを喰らってる状態なんです。
中1の分もかなぁ。
悪口ばっか言ってて、相手のことなんか全然考えてなくて、
仕事を与えられても「無理」の一言で済まして。
「やる気が無くて、最低なヤツ」って思われてたんですよ。
ソレの分が今返って来てるんでしょうね。
でもそれはやっぱり自業自得だし、受け入れて前を見るしか無理だと。
母も「悪口は言った分だけ返って来るんやで」って言ってました。
まさに其の通りなんだと。6年の時に言われたのに、
今気付いたんですよ、遅すぎるさ、ですね。
今もね、ホント怖いんですよ。
皆さんから、これを見てくださってる皆さんから嫌われてるんじゃないかって。
私が書いた、私にとって何でもない一言が、
めっちゃ傷付けてるんやないかって。
こうやって書くことが凄い怖いんです。
それでも書き続けたいって思いは変わらないから・・・。

どんなに嫌われても、私の世界の住人ってことに代わりない。
だったらどんなに相手から嫌われていても、
私がその子のことを好きなら信じてやる。
で、いつかはまたその子と笑えるようになりたいなぁ。
1リットルの涙の思い出した部分と、友達からの視線。
繋ぎ合わせて出た答えは、

「一分一秒を大切にして、相手のことを思いやれるような人になりたい。
 怖いけど、前に進むこと恐れてたら何も始まらん。
 やったら今出来ることをやってみよう。出来る限りのことを。
 今しか出来ないこと、今を大切にしてやりたい。
 13歳の私、でいられるのは今しか無いから。
 信じれる分だけ信じてみよう。誰に嫌われたとしても」

こうやって思わせてくれたのは、やっぱりブログを見てくれる皆さんと
友達と音楽のおかげです。本当に有難う御座います。
これからも宜しくお願いしますね。
根拠も証拠も無いけど、私は皆さんを嫌わない。
この気持ちは嘘なんかじゃありません。
私はずっと皆さんに助けられてきましたから。

どんな言葉も命がある、その一つ一つの命を責任を持って、
繋いで生きます。
昔の自分から変わりたい、変わらなければならないから。
by bluerainsong | 2006-01-10 13:54 | 外の世界

by bluerainsong