ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

カテゴリ:詩(うた)( 28 )


さぁ何をしようか、先には何も無い。

最近暗い詩ばっかだなぁ・・・。
[PR]
by bluerainsong | 2007-02-21 20:12 | 詩(うた)
今、生きてる人って地獄かもしれないなぁ。
こんな「迷い」の世界の中で生きてて、ホント尊敬する。

私はまだ世界を知らない、知れない。
高校でさえ迷ってる私に何が待つ?

先生が来て、無理と言われました。
ホントに頑張ってたつもりなんやけど、
努力ってやっぱ努力を努力してきた人じゃないと報われないんだなぁと
感じた気がします。

やっぱり私は私に甘く、外に厳しい。
何てレベルの低い人間なんやろう。
でもね、そんな低レベルでも生きてるんです。
ここにいるんです。
1ヶ月更新が無かったらほとんど死んでるんだろうけど・・・。

人間は儚く、私は脆い。
今回の期末と、来月の実力で第一希望を決めます。
世間体なんて気にせんでいいよって言ってやって下さい。
ヒトの目を気にしちゃ生きていけない。
それじゃ私は私じゃなくなるから。

公立→頭いい
私立→頭悪い

そんな思考が私の中に欠片で在るんです。
それが私を辛い方向に突き動かしてく。

私立でもいいよね、公立じゃないといけん理由は無いやんね。

世間体ってそんなに大事?

辛いよ・・・・誰か教えて。
じゃないと何も出来んよ・・・。

夢幻回廊
[PR]
by bluerainsong | 2006-11-30 22:32 | 詩(うた)
最近、薔薇とか螺旋とか神秘的なものが好きです。
情熱の薔薇、凄く好きな花ですね。

火曜日。中々好きじゃない曜日です。
すんげぇヤなことあったよーってわけじゃないんです。
この曜日に限ってすっごい眠いんですよ。
何でかね・・・?ホント眠いわぁ。

即興してみよか(笑)

学校外で友達に逢うと凄い気まずいです。ぐぇ。

しかしアイランドのPV(汗)
亮太君、風邪引いてないかなぁ。。。

そだ、スペシャで撮っとかなくちゃ。

虹のしるし。
[PR]
by bluerainsong | 2006-10-17 22:18 | 詩(うた)
 いつかの日に歌った唄 今でも憶えているあの唄
 ワンフレーズずつ消えていく
 棘が刺さったあの痛みも
 きっと消えてしまうんだろうな
 きっと砕けてしまうんだろな

 でもそれは悲しいことでもないから
 どうしても楽しんでしまうんだ
 棘が刺さっても気にせず
 茨の道を歩いていくよ

 いつの日か足が血だらけになっても
 空を見上げている
 掴んだ自由は何処に羽ばたいていった?
 あの唄を忘れないで

 この腕に茨の茎が巻き付いて 動けなくなって
 さよなら さよなら さよなら
 大切な人を見る目もゆっくり閉じて 
 血塗れになって緑と同化してく

 いつまでも幼い心のままでいられない
 いつまでもココにいられない
 その先に花が咲いたなら

 この手は空に届くものだと思っていた
 すぐそこに空は在ると思ってた
 何処に行った?あの自由

 あの花は咎 罪深き真紅の実り
 さぁ咲き誇れ 気高き至高の花よ
 いつまでも夢を見ていたあの頃の夢を吸い取って

play time
[PR]
by bluerainsong | 2006-10-16 23:15 | 詩(うた)
何にしようか迷ってます。
裕二さんでも飾るか!?(爆)

で前回の記事どおり出かけてきました。
ブーツにスリムウォーク履いて行くつもりだったのに、
ブーツ自体が無い!!!何でー?!
今もまだ行方不明・・すっげぇ気に入ってたのに・・・。

で、まずタワレコへ。
やーばす、紫陽花置いてあるし!!
買いたい・・が金が無い・・・。しかも椿屋四重奏もある・・。
実はアルバムの値段だと思われし、¥3059を持っていったんですよ。
薔薇とダイヤモンド、¥2205やった!!!!
後100円あれば買えたんですけどね・・・。
無かったんですよねぇ・・・紫陽花明日買います。
明日5000円ぐらい持っていこうかしら。

その後西神のほうへ。
もう何て言いますか、私は物凄い気まぐれです(爆)
あ、行こっかなって思ったらすーぐ実行します。
ま、バスは定期があるからいいんですけどね^^
そんで、友達にもらった図書カードを使って2500円分買いまくる(笑)
あれってカード払いなんですねぇ・・・。

んで帰宅。
薔薇とダイヤモンド、裕二さんカッコよすぎ(笑)
早く出てくれ、涙のふるさと。


また後で編集しやす。つーかビックリした・・・。
昨日18人ぐらいしか来てないのに、今日120人て(爆笑)
私何か面白いこと書きました?

More
[PR]
by bluerainsong | 2006-10-14 21:16 | 詩(うた)
今日は土曜。部活は本来無いのですが、
休日出勤で部活してきました。
辛い・・・土日は遅くまで寝るためにあるんですよ(←違う)
だから、椅子を横に並べて先生が来るまで、
寝てやりました(最低)
つーか、私の友達一人とだけだったからいいんですよ。
原稿も最後まで書けたし、あとは先生の批判を待つだけ。
もーね、疲れる。眠い。でもでかけなくちゃ。
かーなり部活進みました。
文化祭で一応、部活引退しなきゃならんし・・あ、コメント考えなきゃ(笑)
一応、部長さんなんですよー。やる気ないけど(爆)
漠然と、「あ、やってみたいな」みたいな気持ちがあったから
立候補したら通っちゃったみたいな(笑)
でも楽しいです。皆から「部長さん!」って呼ばれます(笑)

さてこれからタコ町へ出かける予定なのですが、
お母さん絶対買ってきてくれてないよね、コレ。
スリムウォークってあるじゃないですか。
あれかなり長めだから、ブーツに合うなとか思って頼んだんです。
絶対忘れてるわ、コレ。
あー、、後でまたチャリに乗っていかなくちゃなんないのか。
うー・・明日も友達とセイゼに行くので、出かけるのに、。、。、。
ま、楽しいからいいんですけどね。
前に買ってたYシャツと、ネクタイの組み合わせですドキドキ。

タコ町には、シュノのあれor椿屋のあれ、を買いに行く予定。
やーべ、マジハマるわ。

椿屋の熱が冷めないー!!今ホントバンプ・レミオ越えてるかも(笑)
レミオはねぇ・・何か私、心が離れてってるような気がして。
今日もあっこ見たけど、そりゃやっちゃいけないでしょっていう思いが
少しなりともありましたよ。
せっかく楽しみにしてたのに・・みたいな子もいるでしょうに。
スケジュール調整っていうのは、アーティストの?それとも会場の?
そういうのがやっぱりあるから・・・。
あー、ダメだダメだ。他のアーティストに目が向いているときに、
他のアーティストを「んー」って考えるのは悪いクセだ。
あんまり売れすぎると周りが見えなくなるときってあるから、
とりあえず・・ね。初心を忘れずやってほしいですよ。

さーて、バンプもバンプもアジカンもサクメリもレミオも椿屋も楽しみだ。

More
[PR]
by bluerainsong | 2006-10-14 16:03 | 詩(うた)
「作り笑いで見送った 夢も希望もすり減らした」
ハイ!!バンプ好きのアナタ!この曲は・・?!

辛い時に聴いてほしい、タイトルの曲。

Mステ!いいですねー、啓介君大丈夫かなぁ・・・。
何かCM前の手拍子、全く叩いてなかったし・・。
やたらおさちゃん、画面に映るし・・・。
亮太君と啓介君、何かしら疲れてるのかな。

何か私の修学旅行中にやたら更新されてませんか。
今回は諦めるかぁー、私次からトラバッキュしますわ(最低

ふぃー、エリコって自分でも言いづらい・・爆死
恵里子なんですけどもー(言ったよコイツ
かなり訛ってしまうんですよね 汗

誰か私に「エリコ!頑張れ!あの女子には負けんな!」って言って下さい 何故
あいつ絶対無理やでー!!無理無理!!やって、
あの女子かわいいもん!二人に囲まれたら私は無理です 汗
諦めるべきかー・・・?

修学旅行のヤツは明日書きます^^

あまりにも。
[PR]
by bluerainsong | 2006-05-19 22:20 | 詩(うた)
「何度も繰り返す日々 いい加減に過ごしてくたび
 何か失いかけてるような気がして… I feel so it

 疲れ始めた風と 慣れ始めたstory
 考えることは…only as for the uneasiness
 やる気が起きなくてどうしようも無い時は
 I try to look up at the sky, and it is important
 
 feel my only color and music
 feel to only your style
 think , for you , what's precious?
 You sing a song only for you, too
 but Don't cry so much
 I want you to find you only for you
 I hope your future will be a happy one
 I watch it anytime…

 羨ましがることが 当たり前のように感じた道
 …寂しいんだ きっと
 誰かがいてほしい じゃないと何も起こらない
 暇なわけでもない そう… 誰か傍にいて
 置いてかれてる気がするの 外れてるような…
 勘違いで作った気持ちが いつの間にかホントの気持ちになってく

 一番暗いのはきっと 私なんだ
 I told myself I must work harder
 still I stop there
 I am at a loss what to do
 I listen nothing but to melancholy music 
 そしていつか誰かを知って 誰かを忘れるのでしょう
 別れと出会いの日々が だんだん私を強くする
 Therefore I walk a way only for me
 
 サヨナラとハジメマシテの区別を付けれたら…
 きっと「私」が分かるハズ
 何が大切なのか 考えてみれば きっと そう
 おのずと「私がしたいこと」が分かるんだ

 存在価値は分からない それでも歩くしかない
 毎日を過ごすことで人と触れることで きっと
 私は「私」を知るでしょう その時私の「色」を知る
 
 暗いステージの上も いつの間にかライトで照らされた」
[PR]
by bluerainsong | 2006-04-22 23:25 | 詩(うた)

「そうだ 何も分かっちゃいないまま
 水面に溶けていく白い陰 何処か切なくて
 手を伸ばしてもまるで幻みたいに消えてった
 嘘なんかつかなくてもいいから 歪んだままで

 感ぜられた? 朝日さえ騙してしまうこの空間の中で
 花も溶けていくこの世界の中で
 嘘偽りも もう何も無い ルルラルラ

 ほらもう 消えてった咲いた赤い赤い華
 まるで真っ赤な血の痕 少しずつ少しずつ

 分からなくなってくる ホントの自分が分からない
 安心感 期待 希望 全て見失った

 ルルラルラ 全て消えてく世界で 君は何を思う」


「夜の太陽よ 帰り道を照らす黒い風よ
 どうしてすぐいなくなってしまうの

 時が経つたびに消えてく 夕日さえも
 運命?諦め?炎もすぐに命を絶って

 君に出会うことで ホントの思いは
 嘘偽りになった 期待とか不安とか関係なく
 君を想う気持ちがホントになった

 朝の闇よ 息を止めてしまうほど白い空よ
 どうしてすぐに教えてくれるの?挨拶もせず

 心の中の想いが消えてく 分からなくなってくる
 決まったことに従うこと?

 君と背中合わせ 別々の道を歩く二人は
 やがて本当のことを思い出した
 雨よ 雪よ 溶けてく想いよ

 どうかどうか そばにいて ずっと

 そしていつか迎えに来る光を待ち続けて」
[PR]
by bluerainsong | 2006-04-02 20:49 | 詩(うた)
「花が一つ散った また咲くのだろう?
 実が一つ零れた また実るのでしょう?
 寝転がって 陰を追って 日が巡る
 雨の匂い 新芽のような輝きを持って 人は

 春を迎えられたなら また強くなれたんだよ
 人は必ずや一歩を踏み出してるんだ
 毎日を繰り返すことで何かが違ってみえる

 夜の闇に飲み込まれ 僕は月の光を纏うだろう
 やがて涙は雨になり 空を鈍らした
 濡れた髪 渇かぬ肌 もう遅すぎる
 終わりを迎える僕には もう闇しかない

 滲んだ空 低気圧が過ぎていく
 入道雲が頭上をよぎる あの日の記憶が
 鎖のように繋ぎとめられていく
 握った手と手 もう離しはしないんだよ そう

 怖がらないで花を見つめたら 僕の目は輝いた
 こんな僕でも毎日を過ごせるんだ
 もう何も怖くない 僕は風に舞うんだ

 朝の光に包み込まれ 僕は身を温めるだろう
 やがて笑顔は光になり 空を光らせた
 渇いた瞳 過ぎる空気 これがちょうどいい
 始まりを迎えた僕には もう光が待ってる

 誰かのチカラになって 涙を止められたら
 僕の世界は違って見えるだろう
 暗闇の先 濡れた瞳擦ってみたら
 微かに新しい世界が見えた」
[PR]
by bluerainsong | 2006-02-17 21:24 | 詩(うた)