ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

カテゴリ:レミオロメン☆( 73 )


今日は大切な日。本当に大好きなあの人たちを想う日。

もちろんずっと想っています。せやけど、

今日は何だか普段より濃く想ってしまう不思議な日です。



この日を迎えて、私は彼らをもっと好きになる。

本当に幸せなことだと思っています。


いろんなところで評価されている彼らは

何を言われてもきっと、彼らがやりたいことをするでしょう。


それを聴ける私たちは本当に幸せだと思うのです。




ありがとう、本当にありがとう。


私を変えてくれた彼らを、私は大好きです。

[PR]
by bluerainsong | 2007-03-09 22:20 | レミオロメン☆

今日は、私の大好きなレミオロメン、

ドラムの神宮司治さんの誕生日

今日という日をどんな風に祝おうかと思った結果、

飾り立てるのが苦手な私は普通に祝うことにしました 笑



今どんな風に笑ってるかな

今どんな幸せの中にいるのかな


たくさんの人と私を繋いでくれた、神宮司さん


感謝しきれないぐらい感謝しているのです


人と人を繋ぐというのは簡単なようでとても難しい

それはある意味で挑戦のようなカタチに近いのかもしれない


それを、ブログという新しいカタチで繋いでくれた

まるで「虹」のように



最初のブログ名は「虹色の日々」でした

それはレミオロメンの「虹色」という曲が凄く好きで

こんな日を送りたいから、という意味で付けさせていただきました


今でこそ「Never everlasting」という名ですが

今でも「虹色」であることには変わりないのです


たくさんの人が、たくさんの思いを抱えて祝ってくれているでしょう



とっても綺麗な、ステキな笑顔で今日を迎えれた


いつまでも、そんな風にいられる日々を送ってほしいです


本当にありがとう、そして、本当におめでとうございます
[PR]
by bluerainsong | 2007-03-05 23:47 | レミオロメン☆

今年もステキな誕生日プレゼントです。

何と3月30日、私の誕生日に「僕らの音楽」にて、
レミオロメンが登場!!蒼井優がゲスト!!

ちょっと待ってくれよー、去年に引き続いて今年もかーい!!
テンションも上がる上がる!!!

愛は裏切らないのね(爆)


何だかそんな些細なことで凄く幸せを感じてる自分が
何気なく大好きです。

さー、明日首都圏に行くぞ!英検の帰りに! 笑

合計金額を数えたくない。
[PR]
by bluerainsong | 2007-02-24 18:08 | レミオロメン☆

レミオロメン、ボーカル&ギターの藤巻亮太さんの
27になる誕生日です。

今頃、いろんな人が祝ってるんやろうな。
私はその一人なんだな^^

レミオの音楽には助けられて・・物凄く大好きな音楽です。
きっとレミオがいなけりゃここにいない。

それぐらいホントに大好きなんです。

本当におめでとうございます^^
[PR]
by bluerainsong | 2007-01-12 22:28 | レミオロメン☆
いやー、ほんまに忘れてました(←こら)
前田さん誕生日やったんですねー^^
27歳・・・大人の年齢ですなぁ。
藤君たちと並んだんですねぇ。

もう何て言えばいいのか分からんけど、おめでとうございます(笑)

日々。
[PR]
by bluerainsong | 2006-09-13 22:48 | レミオロメン☆
感想中心で書かせてもらいます。


ミュージックステーションを見た後、すぐに家を飛び出しました。
ちゃんと出来て無いまま、家を飛び出した。
タコ町に着いて、ブログに記事を送って。
寂しさと虚しさがあったけど仕方ないかなって。

新大阪に着いて、バスに乗って。
その時いた人たち、すっげぇ多かったもんなー。
ほぼ半数がレミオのヤツやったし・・。

パーキングだの何だのと着いて、レミオの会場に着いた瞬間。
兵庫の空気と山梨の空気の色が違いました。
匂いも少し違う柔らかい香り。

そこでね、友達と逢ったんだよね。
せいらちゃん・百合・でこちゃん・めぐちゃん・まゆちゃん
・みくちゃん・さえさん。
あれだね、もう感動でしたわな。
逢えなかった、エリさんやなおさん、りょうちゃんたちは
いつか逢えると信じています^^

始まった。始まってしまった。
いつまでも来なければいいとさえ思ってた。
始まってしまうのが怖かった。
終わった後の虚しさを味わうのが恐ろしかった。

でも一瞬で不安を変えたんだよな。

ライブ前の雨・雹。めちゃくちゃ痛くて、後ろで子どもが
帰ろうよーと言ってたぐらい酷い雨。
でも、来てしまった以上、見なくちゃ聴かなくちゃって思ったから。
義務付けはしてないけれど、寒さと怖さが襲ってきてそうしかけた。

でも変わった。変えてくれた。

モラトリアム」で始まったライブの幕開け。
イントロですぐに分かった。ロックから来たなって。
ドラムの音とベースの音が混ざりあって体が温まった。
寒くなくなったんですよ。何でかな。
体の中に染み渡るような・・そんな感じ。
初めて味わったそんな感覚。

1-2 Love Forever」。私の携帯の中に入ってる着うたフル。
ポップって聴いたから少し戸惑ったけど、
「世界は1つ」って聞いたときから「世界は1つだよな」って
そう信じることが出来た曲。
でも、「真実は切り口の数だけある」っていうのがよく分からんかった。
バスの中で見たビデオで聴いた亮太君の言葉。

「真実っていうのは切った部分、切った部分によって、
 変わると思うから、切り口の数だけあると思うんです」

そうゆう思考が出来ることってすごいことだと思うんですよ。
「1つ」。
手を挙げていつだって叫ぶ、「世界は1つ」という言葉。

蒼の世界」「MC
ちょーっとばかし、イントロのアルペジオが怪しかったのは
もう言わないことにします。
私とレミオが出会った曲。
私は「蒼」という文字が大好きで、それの世界があるなんてこと。
全然知らなくて。知ったら、今に至っちゃいましたみたいな。
MCでは、「待たせてごめんね」と言っていましたが。。。。
いいんだよー!! 笑
 
ドッグイヤー」「コスモス」「MC
ドッグイヤー、実はエーテルを借りたときは
かなり嫌いな曲だったんです。でも、今は無くてはならない曲。
大好きなんですよね、みんな。
コスモスは昔っから好きで。

五月雨」「シフト
ロックな曲、めっちゃシフト楽しみにしてたんですよね。
「僕らはオアシスより砂漠を行く」っていうのが凄い好きで。
「一つの光それになれ」って言葉が凄い印象的。
五月雨は、びしょ濡れだった私に合ってたな 笑

プログラム」「MONSTER
プログラムは最近好きになったばかりの曲で、
一番楽しみにしてた曲。
二重螺旋のDNAで、私の性格も髪の色も全部決まってたのかなって
思うと、「じゃぁ何で私は生きているの?」って想いが出てきたんですよね。
最初から決まってるんだったら別にいいじゃない。
でもDNAで助けられたことだって何度もある。
一概に言えない、それが真実ですよね。
MONSTERは、私の昔みたいでした。
「優しいね」とか、「静かやね」って言われるたびに、
私の裏側では「そんな定義付けせんといてよ」って黒い部分があったから。
どんな部分も、どんな私も受け入れてくれる。
そんな場所ってあるのかなって思いました。

プログラムの映像が凄く好き。
数字とアルファベットで記された世界が世界に壊されていく
光景を垣間見た気がします。

MC」「紙ふぶき
ココのMCは凄い好きなんですよね。
亮太君の想い、今までのこと、辛くても進んできたこと。
感動したんですよね。

紙ふぶき。
大好きな曲。本当に感動した曲。
生でこれを聴きたくてずっと聞き入ってたから。
歌う亮太君の姿が凄い切なさとカッコよさがあったし、
やっぱCDで聴くのと生とじゃ違うんだな、こんなにも
感動してしまうんだなってことを教えられました。
実質、泣いちゃいましたし。

飛び散った紙ふぶき。その間から見える亮太君の姿。

凄いと思った。ただの紙ふぶきなのに、綺麗に思えた。
曲ってこんなことも変えちゃうんだ、世界観さえ変えちゃうんやって
思いました。

また味わえるといいなぁ・・・。

粉雪
肌と肌が触れ合うような、ほんのわずかな感覚。
擦れ違いってどんなときでもありますよね。
何かいつもと違った気がした粉雪でした。
いつか誰かカバーとかやるんちゃう??

MC」「南風」「雨上がり
もうここらへんは説明なしでもいいですよね。
めっちゃ良かったよー。
紙ふぶきの後の盛り上がりが凄かったな。
雨上がりは言わずと知れた名曲ですから 笑
そういや南風でやたらとでかい風船が飛んできましたね。

スタンドバイミー
この曲で、飛行機飛んでこないかなーとか思いましたが無かったです^^
「飛び出せ 世界は広く深くそして限りなく続いているのさ」
これって空へ飛び出せってことですよね。
もう飛び出しちゃったよ 笑
これは名曲中の名曲ですよね。
10回+1回ジャンプっていうのがすっごい楽しかった。
前のめりだもんなー 笑


En1・「日めくりカレンダー」in 出島
おさちゃんの後姿、凛々しくて惚れますねー!!
ただこの曲をやるとは思わなかったな。
すっごい良かった。もう戻らないんだな・・って思いました。

En2・「3月9日」
いつもエーテルを聴く時、コスモスの後に3月9日が来るので、
あー・・・って思います。
やっぱこれも名曲。いっちばんメジャーだよね・・・。あ、
粉雪があったか。

En3・「明日に架かる橋」
これさー!!!私思ったんですけどもー!!!
歌う人多すぎじゃないですか!?
私亮太君の歌聴きに来たのに・・・・。
まぁライブやから・・みたいな解釈で許しましたけどさ。
OK!以外にも歌いやがるので、ちょっと「んー」ってなりました。
ただ、楽しかったからいいんですけどね。

En4・「太陽の下」
これもさー!!!思ったんですけど・・・・。
私の後ろにいたお兄さん方がやたら歌って亮太君の歌聞こえねー!!!
歌詞間違えるしさー・・まぁライブやし・・汗
でも凄い良かったと思いました。
あれ、アコギに変えてましたっけ??
笑って心を開いてた人が多かったかな^^

En5・「流星」
「もう二度と会えないものに溢れて」
これが差すとおりの光景。
もう終わるんだなーって思いました。
そうなると寂しい・・かなぁとか思ったけど、
嬉しかったんですよね。
「成功した」っていう喜びと「逢えた」っていう喜びが混ざって。
凄い好きなんだ、こんなに好きだったんやと想いなおしました。

やっぱりレミオは私にとって必要不可欠なんだよ。

その後バスに乗って自宅へ。

逢えた友達へ。

ほんまにありがとう!!!!!!!
逢えて凄く嬉しかった。
そちらで頑張って下さい、アリーナ楽しみましょう!!!



以上です、簡単すぎてごめんなさい 汗
[PR]
by bluerainsong | 2006-08-17 23:29 | レミオロメン☆
今日の、732ch。
スガシカオの「19才」の後に、スタンドバイミー流れますよっ!
見逃した人は是非^^
もうすぐですよ♪

また失敗なのか・・・orz
いや、まだ明日あるんだな。指定録画しよう。
全く・・・テレビはいいのに、デッキは使いものにならないね。

ということで皆さん楽しめました?? 笑
やっぱレミオはいいですよね・・・。
[PR]
by bluerainsong | 2006-04-23 21:23 | レミオロメン☆

アカシア+雨上がり+3月9日のPVを遅くも見てきました。
面白い・・・・死
ツッコミどころが多すぎて逆に面白い・・・笑
アカシアとか若いなぁと思いましたね。
全然髪伸びてないし。
でもねぇ・・電話だけフルで見てないのです 泣

今日は新クラスで入学式。新一年生、早速怒鳴られる。
まぁ・・・仕方ないですよね。ソワソワするのは当たり前でしょう。
話聴いてなくて怒られてました。

今日も昨日も雨が凄い、カバンの中身、ちょっと濡れましたよ。
めっちゃ降ってるし、風は強いしでもう最近凄いですよ。
兵庫県ってこんなに降ったっけ、って思いましたね。
しかしココらの桜は強い!全然桜が散らないんですよ。
天気予報によれば、雨で散るのではなく、その後の風で散るらしいです。
しかしココらって都市的ビルが少ないから桜いっぱい咲いてるなぁ。
でも学校の付近だけです、私の住んでる地域は無いです。
だから幼馴染の名言が出来ました。
「ココらへん、桜あんま無いからうちら梅見。
まさにそのとおりなんですけど、笑えましたね。梅見て 笑

明日はあの人の誕生日のクセにテストです、泣きたい。
たまには勉強とかしてやりますか。

ムッシュ藤原 笑
[PR]
by bluerainsong | 2006-04-11 18:57 | レミオロメン☆


エリコ!!


みたいな 死

ついに、私の14歳になる日がキター!!!

しかもレミオのライブということで・・もう泣いてもいいですか?

とりあえず、これを送信!!

今まで私を応援してくれた方、ありがとう!!

そしてこれからも宜しくお願いします!!

1日ぐらいに、私の歴史をものっそい少しだけ語ります!!

是非付いてきてくださいね! 死

それでは!!
[PR]
by bluerainsong | 2006-03-30 00:00 | レミオロメン☆

セットリストが同じやったから分かってて嬉しかったなぁ。
ボーナス無いんかなぁと言っても、バンプ的なことは無かった。

ライブが始まった途端、全員スタンダップ☆
雨上がりのイントロが始まる。
そこから手を挙げてハイテンションな気分で楽しんできました。

えーっとMCは全くといっていいほど憶えてないんです 死
のでこんなんで楽しんでいただきたい 笑
私の毒舌だよ!と言われたツッコミも多々あるかと。

・神戸はカワイイ子が多いと連発する、女好き・前ちゃんのトーク
・住民票をこっちにうつす!と言った前ちゃん
・中華料理が有名だと言っても、南京町を知らんかった前ちゃん
・客におっさんと言いながらも「俺もオッサンだから」と言う前ちゃん
・金髪にした理由を、「亮太君にしろって言われた」と嘘をついた前ちゃん
・実は雰囲気で金髪にしたという前ちゃん
・バイアグラ飲むとか、めっちゃエロトークな前ちゃん
・ピックあげすぎな前ちゃん
・ちょっと滑った前ちゃん
・屋久島の山に登って痔になったという前ちゃん
・しーちゃんネタに飽きたかと思われる前ちゃん
・神戸牛、私ら毎日食べてたら普通に金が底をつくよ!、前ちゃん

何かもう、凄かったな 汗
神戸空港が熱いと!!私行ったことないけどね。
神戸空港マリンエアでしたっけ神戸出身なのに行ってねぇよ 笑
また今度一人で行ってさ、神奈川とか栃木とか群馬とか仙台とか愛知とか
埼玉とか東京とか新潟とか行くねん 夢
えーと、私が述べた県や都にお住まいのTBTの皆様、私本気です 

逢いたくないですか?私逢いにいきますよ、それでも 笑
大阪・京都・そして同じく兵庫にお住まいの皆さん!!
是非逢いましょうZE^^
つかライブで逢えるよね!!
つーか、しーちゃんネタを煽ったのは、私の隣にいた人です。
もう聞き飽きたんちゃう? 死

・オレンジパンツと首に巻くやつで何とか目立とうと必死なおさちゃん
・笑顔はお金では買えない、笑顔なおさちゃん
・ドラマーは痔が多いと素を出したおさちゃん
・オレは違うけど、と言ったおさちゃん
・サービス旺盛なおさちゃん
・ていうかサービスしすぎやろ、な、おさちゃん
・まだサービスしますか、って感じなおさちゃん
・マジで!?ってぐらいサービス旺盛な、おさちゃん
・あなたのピックじゃないのに思いっきり投げるおさちゃん
・2階席まで飛ばそうと頑張るおさちゃん。届かなかったね・・・。
軽く「無理だなぁ」って言ってたし。

ハハハー、サービスについてのおさちゃんが3つ見えるのは
きっと幻想ですよ? 笑

・噛んだ亮太君
・前ちゃんの金髪についての疑惑をうけた亮太君
・物凄い手が温かい亮太君
・MCがグダグダな亮太君

ぐらいですか。
二人に比べて比較的少ないですね。
ひいきとかじゃないです、実を言うとツッコミが多い=好き?みたいな。
ていうか皆好きだから大丈夫!!!!!!!!!!!

で、思ったこと一つ。
「午後の低気圧」で、「日が~照り~」の前のイントロ?
あっこが「悪!」って感じがするんですよね。
前ちゃんのベースが胸に響く。まるで胸の中で地震が起こってるみたいに。

で、私の中でのレミラクル!!!

亮太君とタッチ!!

ほんま嬉しかったです、こんなん初めてやったから!!!!!!!!
神奈川では近くにいれないけど、目は合いたいなぁ^^
ほんま嬉しい・・ほんま温かかったですし 笑
ホントなんだよー!!Mちゃん!!(私信

で、何処だったかなぁ。最初のほうの曲、やっぱ午後の低気圧?
あっこらへんで、若干疲れてたおさちゃんが南風でめさめさ笑ってました 笑
いいね、あの笑顔。それがアレだなんて信じられへん・・・。

亮太君、パーカーをあげてた・・それが友達だったからビックリ!おめでとう!!

サービスしすぎといえば・・・
ピック4つか5つぐらい投げてました?おさちゃん。
んでその後、亮太君の飲んだ水+かけてたタオルを丸めて投げたんです!!
藤君の再来!?とか思ったりして。
んでその後、「ありがとう」と言って帰って行きました。
あれね、亮太君の真似だと思ったのは私だけですかねぇ・・・?

で、トモちゃん+でこさん+せいらさんがアンケートに書き込み、
それが終わるのを待つ。うんうん、私は神奈川で出すよ^^
終わって会館から出て、出まちまで全力疾走。
大変だったねぇ、ホント。
でこさんがタオル落としたりしてビックリ。

前編で書いたあのスタッフ。
違います、K田さんじゃないです。
私たちをひたすら追い出したあのスタッフが車出るとこに立ってて。
「大声を出したりはしないでください」などと言って、
2秒ぐらい後に車が出て行って。

!!!!??みたいになって。

で、その後トランシーバーかなんかでそのスタッフが連絡取って。
出ましたから解散してください、っつって終わって。
はいぃぃぃぃ!!!!????みたいになって。
あ、やっぱりあの妙なオーラは間違いじゃなかったか。
でもでも!!友達の情報によると、おさちゃん携帯チェックしてたみたいですよ^^

で三宮の駅のほうに走ってって、少し立ち止まって。
ホント残念だったなー。

でもでも!!TBTの皆さんと逢えてものっそい楽しかったです!!!
次、いつ逢えるか分からんけど、絶対逢いたいですなー!!
アルバムツアーとか、一緒に行きましょうよ!あったらやけど 笑

こんな曖昧なやつでも見てくれたら嬉しいな^^
[PR]
by bluerainsong | 2006-03-25 23:57 | レミオロメン☆