人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

ちひろちゃんへ。

にトラックバァァック!

コメントじゃ長くて入りきらないと思うから、トラバするね。

打ち解けてくれてありがとう。
ホントに辛い時期を経験したんだね。
誰にだって、そういう経験はあるんです。無論私もね。
だからホントに分かる。同情やないよ。
私はクラスのほとんどを敵に回してしまったからね・・。
それでも信じてくれる人っていうのがホントに身近にいたから、
今こうしてトラバ出来るんだと思う。
安心して話せる友達が裏切ったりした時、心の鍵っていうのは
すっごいガチガチにかけられる。
この子ほど好きだった友達は他にいない。誰を信じればいいのか
分からない。そんな時、人は殻に閉じこもったりしてまう。
簡単に言えば、心の扉でその鍵を厳重に、誰にも入らせないように
しっかり閉めて、隠すように。
其の扉を開けるのはすっげー勇気いることで、ホントに覚悟しないと開けれないんだよね。
もうこのままでいいんじゃないか、別に誰にも迷惑かけないんだから。
そういう想いが自然と沸いてくる。現に私がそうだったから。
そんな時、私は「死にたい」とか「消えたい」って思ってまうねん。
でもね、それがホントに実行されたらさ、些細な喜び感じれなく
なってまうんやって思って思いとどまるねん。
喜びって言ったら、音楽を聴いて泣くことだったり、
ホントに身近にいた友達が信じてくれたり。そういうことやから。
死んだら何もかも終わり、楽になるんだろう。
だけど、私は楽なんかしたくないから前を向く。
死んだらそこにあった可能性が全て無くなるからね。
楽になったらなーんもしなくていいんだろうけど、
なーんもしないとヒマでしょうがない。
楽になったときに、「生きとけばよかった」なんてアトの祭りなんです。
それこそ、バンプのスーパーノヴァ、当たり前にあった大切な存在が
消えてなくなって、後から「アレは大切な存在だった」って過去形のように思うのがイヤなんです。

かなり話が逸れてしまいましたが・・。
ちひろちゃんが「まだ一人」だって思うことは必然なのかもしれない。
無理に変わろうとしないで、少しずつ前に向かっていけばいいと思います。
私は毎日ちひろちゃんの日記読んでます。ずっと見てます。
いろいろ書いてあって、少しずつちひろちゃんのことが
分かるようになって。それでもやっぱり辛いことあったんだね。
勇気出して書いてくれてありがとう。
ちひろちゃんは強くなれると思う。
書くことってすっげー勇気いるんだよ。
ホントに勇気出したんだね、ホントに頑張ったんだね。
凄いと思う、本当に。カッコいい。
ホントにゆっくりでいいから、前を見たら変われると思う!!
ずっと応援してます^^、ずっと信じてますから♪

治君にトラバするために書いた日記だけど、こんなに素晴らしい
友達に出逢えてめちゃめちゃ嬉しいです^^
またレミオに助けられたなぁww

いつでも虹色の日々に来てね^^
ちひろちゃんも私の世界の住人だから、ずっと友達だよ♪
by bluerainsong | 2005-12-29 13:15 | 日々の生活ですか?

by bluerainsong