人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Never everlasting

blueofrain.exblog.jp

わたしは光の中で闇を謳う

ねぇまた逢えるかなぁ。

「ねぇまた逢えるかなぁ 僕は逢いたいよ
 君のいない星空を思い出して オリオン座を探してる
 ねぇまた逢えるかなぁ 少し焦っているよ
 君が笑ってくれないと不安で・・ほら涙が一つ分
 
 電話掛ける 君が出るたび不安が消え去っていくのが分かるようで
 
 君が涙を見せるトキ 僕は何を想っているのかな
 少し強がりな君 僕が行くたび無理して笑わないで
 ニセモノの笑顔なんて見たくないんだ
 君が何かと出逢うトキ その背中を見つめて歌うよ
 君が強くなれる歌を

 ねぇ君には必要かなぁ 僕の作った歌
 謎めいた迷宮のような 君の闇の中を手探り
 ねぇ君には必要かなぁ 僕の一つ分の祈り
 君の涙を止める歌を 僕は歌いたい

 声思い出す 君の笑顔見るたび僕の孤独が増えていくよ
 
 君が笑顔を見せるトキ 僕は君の隣にいるのかな
 震える君の手 僕の冷えた掌を温める
 君の唇を僕がなぞるたび 君は笑うよ
 君が何かを信じるトキ その瞳を信じて歌うよ
 君が前に進む歌を

 人は信じるたび 何かを失っていく
 君を信じるトキ 僕は何かを失っている
 「君の涙」
 いつか君が旅に向かうトキ 僕は歌うよ
 君を闇から護る歌を」

「君」って多いなぁ・・・。


「何から何まで 真似してばっかり
 何が楽しくて闇は人を包むのだろう
 生きるために言い訳して それは偽りだと人は知る
 すっかり一人前気分 大嫌いな言葉を一つ投げ捨てる
 「頑張ってよ」 他人事のように言われるのがキライ

 涙一つ分 空に返したり捨てたりしてココまで来た
 言葉一つ一つに込められた想い 吹き込まれた命
 「生まれたことに価値がある」 当たり前のような言葉を
 忘れている人々は 生きる意味を探しながら歩いている

 心一つ分 世界には何も変わらないかもしれない
 それでも必死でもがく
 死なないために嘘ついて 人は人の想いを知る
 だけどやっぱり半人前 大好きな言葉を一つ抱きしめる
 「一人で生きます」 カッコつけて孤独感じないフリ

 孤独一つ分 空に返して闇の向こう側を知る
 身を護るために人は独り 孤独を心の縛り付けて
 「人は一人じゃない」 忘れている言葉を
 憂鬱な人々は 敷かれた路線を壊して歩いている

 空にかけた虹色の路線を歩き続けたい これからもずっと」

伝えたい気持ちってのが無いのかな。すっげありきたりな言葉ばっか。
もっと修行したい。ムダにさせたくない思いがたくさんありすぎるのか。
by bluerainsong | 2005-12-29 22:53 | 詩(うた)

by bluerainsong